【ドイツ式フットケア】かかとの角質ケア
日中はまだまだ暑いですが朝晩と涼しさも感じられるようになり、少しずつ秋っぽくなってきました。
そんな9月の中旬ですが、そろそろ早い方ですとかかとのひび割れからストッキングはもちろん靴下の引っかかりを感じる方も増えてきました。
(掲載している2枚の写真は同じ方の当店でのドイツ式フットケアでのbefore&afterになります)
これから増えてくるかかとのガサガサ・ひび割れ
暑さが落ち着いてくると気になるのが踵などの角質のガサガサ・・・
ストッキングを履かれる方は電線の原因となり、厚さや硬さが多い方だと靴下に穴が開いてしまう方もいらっしゃいます。
毎年冬になるとひび割れてしまう方は早めのケアを!
毎年寒くなる時期になるとかかとのひび割れが痛い!とおっしゃる方がいます。
そんな方はひび割れてしまう今からのケアが冬に痛みを感じずに過ごせるポイントとなります。
踵が割れてしまう原因の多くは寒くなるにつれ、今までサンダルなどで踵に摩擦が少なかったところへ靴や靴下などで踵への摩擦が増え乾燥も強くなることから厚みが作られやすくなります。その厚くなり硬くなってしまうことで、本来負荷がかかった際に伸びるはずが伸びずに引き裂かれ痛みを感じます。
からだ工房のかかとの角質ケア
写真のようにひび割れてガサガサになってしまった踵もからだ工房のフットケアのかかとのオプションにてご対応頂けますと1度のケアでこのようにきれいに仕上がります。毎年かかとのひび割れやがさがさが気になっていらっしゃる方は是非一度ご利用してみてください!