横浜・関内のドイツ式フットケア・巻き爪矯正・角質、魚の目、タコ除去・骨盤矯正サロン|からだ工房

からだ工房』は横浜・関内のドイツ式フットケア 巻き爪矯正 骨盤矯正の老舗サロンです


電話でのご予約・お問い合わせは 
TEL.045-663-6700

よくある質問

関内の老舗フットケアサロン「からだ工房」に寄せられたよくあるご質問

関内で1994年よりドイツ式フットケアや痩身エステで当サロンの施術を受けた多くのお客様からご支持を頂いている「からだ工房」は、年間4,000人を超えるお客様が利用する老舗エステサロンです。
本ページには、そんな「からだ工房」に度々寄せられるよくあるご質問事項とその回答を一覧で掲載させて頂きましたので、当エステサロンの行う巻き爪矯正や魚の目・タコの除去、フットケア全般に関してご不明点等がございましたら、本ページをご覧頂くか直接お電話にてご連絡下さいませ。

形は巻いているけど痛くないんだけど?

基本的には痛みがある場合(靴を履いた時だけという方も)にワイヤーを装着し矯正をして頂いています.
しかし中にはやはり形が悪いことを気にされて矯正をしている方もいらっしゃいます。

巻き爪矯正をするときに痛みはありますか?

痛みを感じることはほとんどありません。
ただし強い 炎症や化膿されている場合には痛みを感じることがあります。

何度も通うんでしょうか?

ワイヤーを掛けていただいてからは2か月に1度の来店で約半年が目安です。途中、痛みやワイヤーや樹脂が外れたなどがございましたらご連絡をください。

靴下やストッキングが引っかかったりはしませんか?

その心配はありません。表面は樹脂でコーティングをするので大丈夫です。そのため、ペディキュアをしていただいてもOKです。ただしジェルネイル・スカルプなどはできません。

深爪ですが爪を伸ばさないとワイヤーは掛けられますか?

当店のワイヤー矯正法は深爪の方でも大丈夫です。ただし稀に状況によってかけられない方もいらっしゃいますので一度ご相談ください。

施術後、痛くて歩けなくなるということはありませんか?

そのようなことは一切ありません。
施術中も痛みを感じることはほとんどないのでご安心ください。日常生活はもちろんですが運動も可能です。ただし、矯正部分に大きく負荷がかかるような運動はワイヤーが外れる原因になるので気を付けてください。

ワイヤーをかけているときは入浴はできますか?

大丈夫です。なかには長時間の入浴やサウナなどをご利用される方には表面の樹脂が外れやすくなる方もいらっしゃいます。その際はご連絡ください。

1度治してしまえば再発はしませんか?

この矯正法はなってしまった巻き爪を戻す方法です。
原因がある限りはまた再発の可能性はあります。施術の際には再発予防策の指導はさせていただき、矯正後も爪ケアなども行っております。ご心配な点はいつでもご相談ください。
トップページ
新着情報
フットケア
巻き爪矯正
骨盤矯正
マッサージ
オイルマッサージ
リフレクソロジー
外反母趾
ダイエット
フェイシャル
アクセス
求人情報
お客様事例
ブログ