横浜・関内のドイツ式フットケア・巻き爪矯正・角質、魚の目、タコ除去・骨盤矯正サロン|からだ工房

からだ工房』は横浜・関内のドイツ式フットケア 巻き爪矯正 骨盤矯正の老舗サロンです


電話でのご予約・お問い合わせは 
TEL.045-663-6700

よくある質問

横浜関内の老舗フットケアサロン「からだ工房」に寄せられたよくあるご質問

横浜関内で1994年よりドイツ式フットケアや痩身エステで当サロンの施術を受けた多くのお客様からご支持を頂いている「からだ工房」は、年間4,000人を超えるお客様が利用する老舗エステサロンです。
本ページには、そんな「からだ工房」に度々寄せられるよくあるご質問事項とその回答を一覧で掲載させて頂きましたので、当エステサロンの行う巻き爪矯正や魚の目・タコの除去、フットケア全般に関してご不明点等がございましたら、本ページをご覧頂くか直接お電話にてご連絡下さいませ。

ドイツ式フットケアはどれくらい通えば いいんですか?

まずお越しいただいた足のトラブルの状況でオプションが必要か否かを判断します。
これは一度ですべてをキレイにするために必要なものをご提示させていただいておりますのでお帰りの際にはツルツル・フワフワの状態でお帰り頂けます。(もしご本人が必要ないと思うオプションに関しては申し伝えて下さい)
また魚の目やタコは負荷が多くかかる場所や摩擦、乾燥が原因でも生じます。頻回に削リ過ぎることもその一つです。
皮膚のターンオーバーが約1か月位となりますのでフットケアを受けて頂くのは最短でも1か月に一回となります。それ以外は保湿をしっかりとしていただくことをお勧めします。

足の裏にタコができてしまっています。一度で取れますか?

基本コースはヤスリで足全体の角質をお取りするのですが、このヤスリでお取りできないような硬さや厚さの場合はオプションにある『魚の目・タコの除去』というものをお付けさせていただければ一度でお取りさせて頂けます。

魚の目を取るときは痛いですか?

専用の機械を使ってお取りするのですが痛みを感じることはほとんどありません。ただし何年も放置していたものや炎症を起こしてしまっているもの、魚の目の芯が異常に深いものは痛みを感じることが稀にあります。

冬になるとかかとがひび割れてしまいます。キレイになりますか?

割れてしまっていてガサガサしているものや厚く硬きなってしまっているものをツルっ柔らかく仕上げていきます。
中には傷になってしまっている方がいらっしゃいますが、傷は治すことができません。あくまでも角質への対応になります。かかとなどのひび割れは乾燥と摩擦が大きな原因になります。ご自身では十分な保湿を心がけてください。

女性しか受けることはできないんでしょうか?

男性も可能です。
最近では立ち仕事の長い方やスタイリッシュな靴をよく履かれる方など男性も魚の目やタコができてしまう方が増えてきています。
トップページ
新着情報
ドイツ式フットケア
巻き爪矯正
骨盤矯正
マッサージ
オイルマッサージ
リフレクソロジー
外反母趾
ダイエット
フェイシャル
アクセス
求人情報
お客様事例
ブログ